FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イマジン

昨日の日曜日・・・
私と娘は別行動でそれぞれの日曜日を過ごしていました。
帰宅して・・それぞれの最初の言葉は・・・
「今日は本当に幸せだなぁ♪~~と、つくづく感じる一日だったねぇ~」と・・

二人とも何も特別なことした訳じゃなく・・
娘は、春爛漫の芝生でお昼寝して、鳩に豆をあげたり、とられたり・・・
私は運転中に見える、春のうららかな景色や川岸でサッカーの練習をしている子供たちの声・・・

『こんなささやかな幸せが一瞬にして無くなってしまう』と
覚悟ができた今回の地震や津波だけど・・・

とても人間の手には負えないことがわかった原発!!!
世界中の原発を止めてほしい、、、、、、

私が大好きだった明治生まれのおばあちゃんが・・
毎日、お日様の昇る方向を向いて、手を合わせて感謝していた。
その姿を思い出してしまいました。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです、keitoさん。

出来る事なら 地震の起きる前に戻して欲しいです。
横浜ですら毎日、毎日 ゆらゆら揺れて なんだか車酔いのようです。
被災地の方々はもっと大変でしょう。
普通の事がつくづく幸せだなぁって今回思いましたね。

マト♪さん、こんにちは♪

コメントいただいたこと、気づかずにごめんなさい!!!
日本中が一日もはやく安心して暮らせるようになるといいですね。
sidetitleリンクsidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。