FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 かわいい~~~お客様???

今週の月曜日の夜から・・
我が家に滞在中の、かわいい~~~お客様のおかげで
バタバタの毎日が続いていま~~~す♪

そのお客様とは・・・

生後3週間ぐらいの子猫ちゃんですが(体重300グラム)
娘が木の茂みの中で鳴いている子猫の鳴き声に気づき、必死になってみつけてきました。

我が家には・・
すでに3匹の猫がいるので、いろいろ心配したんですが
ある事がきっかけで・・・

3匹とも初めはすご~く威嚇していたのですが
雄猫のロンが少しずつ慣れてきて、気遣うようになって・・(本当にやさしく、怒ったことがない)
次に雌猫のマリィも少しずつ、受け入れてくれるようになったのですが・・(一番、面倒見がいいと思っていたんだけど)
もう1匹の雌猫のナナ(途中から我が家に来たのに、3匹の中で一番威張って、とにかく強い)が
相変わらず、すごい剣幕で威嚇しているのをみていたロンが
本当にたまりかねたかのように、ナナを威嚇しました。
ナナのすごい反撃にも、初めて毅然と立ち向かい
さすがのナナも、あまりの迫力にびびりまくり、とうとう隠れてしまいました。

ちょうど、私たち家族が夕食をとっている時の出来事で、私たちも目の当たりにして、本当に驚いてしまいました。

それからは・・・
まだ、ナナは子猫に威嚇しますが、どうもロンには頭があがらないような感じです。(順位が逆転)
ロンが常に子猫の様子を気遣っているので、ナナの行動も少し控えめになったような気がします。

子猫の里親を見つけないと・・いけないんだけど・・・。















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleリンクsidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。